本文へジャンプします。




« ジャパンCに思う | トップページ | JCの裁定について・その2 »

2010年12月 1日 (水)

今月のラジオテレビ

まず、前回のエントリでⅤピサの斜行の押圧対象をブエナビスタと書いてしまいましたが、あれはもちろんローズキングダムの間違いです。訂正しておきました。

それから、私が今回見た範囲内で最も冷静かつ客観的かつ説得力あるレース映像分析をなさっておられた方の記事がこれです。ご一読を。

大西貴久調教厩務員のブログ

http://ameblo.jp/takaoni7130/

とかく感情的に流れがちな記事が散見された中で、これが最も勉強になりました。

◆ それから、私も人のことは言えないほど書き間違いや誤字脱字をしているので(拙著については本当にごめんなさい)、棚に上げての厚顔な物言いであることは断っておきますが、プロの記者たちの書いた記事の中にも「裁決」を「採決」と誤っていたものが多かったことには多少ガッカリ。

それから水上の12月の出演スケジュールです。

◆ ラジオ日本、今週土曜は予め決まっていたスケジュールで、清水成駿さんが御出演のため私はお休みとなります。

12月11日以降年内は通常通り。5回中山は2時半から4時半までの出演です。

正月は変則となるので、またお知らせします。

◆ 競馬予想TVは18日、朝日杯週のみお休みで、あとは出演です。

なお有馬記念週は、15分拡大版となるそうです。それから1月4日の金杯で乾杯スペシャルにも出演します。

とにかく今シーズンはヒドイ成績になっていますが、使っていただけている以上最善を尽くしますので、また見てやってください。

◆ 競馬場やウインズの案内所に置いてある無料の小冊子「うまレター」、最新号ではディープインパクトとハーツクライの初年度成績についてまとめました。よろしければどうぞ。

◆ 競馬最強の法則は12月13日発売です。

|