本文へジャンプします。




« お知らせ+ラニ、エイシンヒカリのこと+先週土曜の競馬 | トップページ | 少し腹の立ったこと »

2016年6月14日 (火)

6月12日・日曜の競馬

府中から遠い稲村ケ崎特別とか、鎌倉S、相模だの富士五湖だの、石和やテレビ山梨はレース名にあるのに、それよりずっと近い横浜は(今は)ない。(横浜Sは09年に1600万で1回だけ施行されたようだが)。吉祥寺特別だってあってよさそうなものだがない。三鷹はあるから、その境目に何らかの基準があるのだろうか?でも吉祥寺特別とか、荻窪特別とか、むしろあるべきという気もする。(適当にふざけて書いてるので本気で怒ってるとか拡散しないように)

 

ドゥラメンテの宝塚記念のファン投票順位が6位というのは軽い驚きだった。1位、悪くても2位と思っていたからだ。しばらく目の前で見ていないといっても、3歳の2冠、3月には中山記念も勝っている。そして1位がキタサンブラック。なかなか示唆を含んだ結果だ。細かくは書かないけど。

 

12日の日曜。シャケトラが遅れてきた大物感横溢のデビュー勝ち。これは出世しそう。シャケトラとはめちゃくちゃ高級なワインの名前とのことだが、こちとら生まれが下世話なもんで、塩ジャケを虎猫が加えて長屋のドブ板を掛け抜けているシーンしか浮かんでこない。

この日は馬券が好調だった。見送るレースはほとんど見送って正解、しかしサニーデイズ買ってなくて「ナナコちゃんここであるかあ」とガックリしたり、ヘイジームーン中止したりで暗雲も漂ったが、なんとか安い配当でも利益をコツコツ作って、マーメイドの馬連◎○で一気にセーフティゾーンへ逃げ込んだ。ココロノアイはなかったが・・・。

 

エプソムCは爆弾馬マイネルミラノからの押さえの元取り3連複で被害を最小限に喰いとめた。ルージュバックは大外枠を嫌ったのに、逆にこの枠と脚に合った馬場になってきたなあと思っていて、案の定勝たれてしまうが、当日気付いても馬券に反映できない身の上なので仕方ない。◎ラングレーは直線入口では来たと思ったのだけど・・・。

|