本文へジャンプします。




« お詫びと告知 | トップページ | 雑念いくつか »

2016年12月21日 (水)

ここ2,3週の競馬から

 こんなしがないブログの駄文でも、まとまったものを書くには無い頭を使わなければならず、今はまだ仕事以外でそこに力を割くのは難しい。メモ程度のつまらない物事の羅列でお茶を濁させていただく。

 

◆悲惨だったGⅠは、ジャパンCは完勝、チャンピオンズCは馬連だけ、阪神JFは安いタテ目を敢えて嫌って押さえずにハズレ、朝日杯は○▲の馬連だけ当たり。なかなかスパッとはいかないが、一時よりはマシ。

その朝日杯、ミスエルテは思ったより強かった。掲示板も無いと思っていたが、一応△はつけておいた程度の評価、よく4着になったと思う。ファンタジーに騙されなかったのは自分にとって救い。

 

◆ターコイズSがこんなに堅いなんて・・・絶望・・・。

 

◆香港シリーズの日本での売り上げが38億で止まったのは意外だった。いくら一部で発走時刻が日本のレースに食い込むからといっても、レース数が多いのだからもう少し売れるかと思っていた。

サトノクラウンはライスシャワーみたいな競馬で勝った。ビックリ。香港スプリントは◎ラッキーバブルスで馬連と3連単ゲット。香港マイルは◎コンテントメントだったが惜しい4着。ただ2着馬がないからどうせ1着馬とのワイドのみだった。香港カップは◎ステファノス、○モーリスで安い3連複だけ。

 

◆有馬記念が来るたびに、有馬頼寧氏の名字が有馬であった幸運に感謝したくなる。

 

◆有馬記念枠順抽選会。事実は小説より奇なり、そして持っている人は根こそぎ持っていくものだなあと。ここまで恵まれると、意地でもキタサンブラックには本命は打ちたくないという邪心も。

 

◆ホープフルSが第3回ではなく33回なのは絶対におかしい。こんなことは誰も騒がないけど、かなり由々しき問題だと思う。

そして来年から1228日固定開催、何がどうあれ絶対にダメ。ハッキリ書くが、JRAはバカだ。

 

◆これを読まなければ年は越せない、毎年お馴染みの樋野竜司氏の政治騎手シリーズが発売。キャンペーン他の詳細はhttp://ameblo.jp/hinokun/entry-12230255015.htmlをご覧ください。

 

 

|