本文へジャンプします。




« 雑記 | トップページ | 【2月13日分開催について】 »

2017年2月11日 (土)

2月11日の競馬から

 東京競馬場は祝日だからか、いつもの土曜よりも2割増しくらいと思しき人出。風がやや強く冷え込んだ。7R頃を境に風向きが真逆になり、10R前にはピタリと止んだ。

 

 残念だったのは、松田騎手の無期限騎乗停止。免停中に速度違反、つまり無免許運転での速度違反。免停を受けていたということは他にも何か大きな違反をやらかしていたことになる。過去に交通事故であんな悲劇に見舞われた被害者なのに、なぜこんな無責任なことを立て続けにしてしまったのか。事故を起こさなかったのが、せめてもの救いと言えば救いだが。立ち直ってもらいたいの一言。

 

馬券は京都4Rと東京6Rで今日の勝ちを決めることができた。今週の・・・・になるかは、月曜に延びた小倉次第(苦笑)。

 ラジオは7Rから。エタニティーワルツは買えず。8Rはソロル3着だったが、オースミムーンが危険、かつリスヴェリアートも過信できないなら妙味ありかと、ソロルから3連複を絞って買ったら意外とついた。

 9Rは◎○▲で決まって、低い配当ながら上積み。ラベンダーメモリーよく頑張った。ただし10Rからは空振りが続きダラダラお金が漏れてしまう。この辺が甘いところ。

 

 クイーンCは◎ハナレイムーン伸び切れず。ただこのレース、13分の9の確率で通過する抽選を狙っていた馬が通過できず、ことごとく除外されてしまった。重賞の抽選ではなんか、あくまで勝手な憶測だが、社台系の生産馬はよく通るような気がするようなしないような(笑)。

 

 なお順延となった小倉は、枠順も騎手もそのままなので、土曜の新聞は捨てないように。

|