本文へジャンプします。




« 再度、POGコンテンツのお知らせです(トップ掲載) | トップページ | 5月21日・日曜の競馬 »

2017年5月23日 (火)

5月20日・土曜の競馬

先週は締め切りを控えてひたすら書き物。以前ほど体力がないので、休み休みでないと作業が続かず、それだけに余裕をもった進行をしないと自分の首をしめることになる。

 19日金曜は次回の最強の法則の原稿。20日土曜は東京競馬場。暑い。夏の新潟競馬場と錯覚するほどの強い日差し。

 昼は意外と混んでいた。昼食は焼きそばですませる。この暑さ、ラジオの本番はあるが、我慢できずにビールも。

 

 ラジオは10Rから。是政特別は◎○の順で、しかもこれが12番人気だったのに、馬連は9倍と意外についた。3着ワイルドダンサーは手が出ず。ウーン、買えたか・・・。

 メインのメイSも▲◎で無難に。こちらも3着クラリティスカイは切ってしまった。休み明け動かないと思っていたのだが。ヒストリカル頭差届かず。そして最終は◎ドルチャーリオが強い競馬も、2着ラッフォルツァートが抜け。バウトナカヤマには印回していたのだけど。後から見たらラッフォルは11倍しかつかない人気馬。なんでこれだけ売れていたのか?戸崎騎乗だから?

 番組では平安Sも担当。この相手ならグレイトパールが勝つとは思っていたが、想像を超える強さだった。地方交流の深い砂だけが残された課題だろう。大物に育ってほしい。馬券はクリソライトもマイネルパイカもなかった。ピオネロは頑張ってくれたのだけど。ケイティも踏ん張っていて、直線途中まではどうやっても取れたと思ったのが甘かった。このペースは相当速かった。

 京都最終でシルバーステート復活。逃げの手に出たというか、他が行かないので普通に走ったら圧勝してしまった感。このあとも脚が無事でいってほしい。重賞の2つや3つは勝てる馬。

 

 オークス週にもずっとダービーCM。売り上げをダービーに集約させたいのだろうが、うーん、個人的には少し厭な感じ。オークス終わってからにしろよとも思う。何事も露骨は良くない。

 

|