本文へジャンプします。




« 先日来考えていたあれこれ(追記しました) | トップページ | 5月6日・土曜の競馬 »

2017年5月 7日 (日)

あかん優勝してまう

今帰ってきて、予想を書かないといけないのだけど、もう本当に信じられない。今書かねばと思い手短に。

阪神、9点差で完全に諦めて、経過の情報を追うのもやめて、競馬場からお台場へ向かう電車で別件で携帯見て、ヤフーニュースの見出しに思わず「ウソ!?」と声を挙げてしまった。とにかく凄い大逆転。エラーも相変わらず多かったようだが、広い甲子園ではやっぱりまず打撃。

高山も梅野も北條も中谷もよう打った。特に糸原。あの長い中断、しかも判定が覆った後の初球をルーキーが振り切るのはなかなかできないこと。若手がもぎとった勝利、去年艱難辛苦で金本監督が育て続けた芽がやっと伸びてきた。史上9度目の9点差以上逆転劇。5月6日は来年から祝日。GWもう1日増えます。

|