本文へジャンプします。




« 外れたが悔いなし宝塚記念 | トップページ | 小島茂之調教師の声 »

2017年6月27日 (火)

6月24,25日の競馬

 アマゾンを騙った詐欺メールが出回っているとの報道。アカウントが抜かれたとか、乗っ取られたとかという文面で慌てさせ、クリックさせようとしているらしい。また、選挙前ということで、自動音声のアンケートを装った電話も何度も掛かってくる。無作為抽出で選ばれたとか言っているが、無作為でこんなに3回も4回も当たるわけがない。これもおそらく、自動音声のアンケートに従っていくうちにいろいろ入力させられて、何かを抜き取ろうとしているのだろう。

 また、悲嘆の底にいる海老蔵氏のブログの更新回数が多いと叩いているバカッターどもが結構いるという記事も目にした。

 本当にこうしたゴミどもがのうのうとしていられるのだから・・・。この世には悪意が満ちている。SNSの発達はパンドラの箱のようなもので、空けられたことで一気に悪意が噴出しているかのようだ。

 

 さて宝塚以外の先週の競馬。土曜は遅めに到着、何も飲まず食べずにラジオブースへ。夏の新潟からラジオ日本土曜中継のレギュラーに加わる谷中公一さんと久々の再会。

 

 7Rタテ目、8Rはジャンプで当たらず、9Rは◎ケンコンイッテキ3着でノーホーラ。メイン展望の時間で取り上げた夏至Sは○△◎で形をつけられた。人気薄のルールソヴァールをかなり強調したのでそこだけが救い。この日、まともに取れた馬券はこれだけ。あとは出石特別など安いところばかり。

 東京9Rといえば、この日野特別は、ダートマイルでレベルの高いメンバーを集めて毎年好レースが続いていたのに、なんで今年は1400mにしてしまったのだろうか???降級馬と言えば聞こえはいいが、1,2頭強いのがいるくらいで、メンバー全体の質は格段に落ちてしまった。名物レースだったので残念。

 

 上半期ラストデーの東京競馬、日曜は到着してジンジャーハイボール。昼は東京の開催日だけ売っている豚キムチ丼。馬券はなるべく我慢我慢の打ち筋で時を待ち、いつものペースに戻したのは東京9R。サンデームーティエに自信があったので、この頭数なら3連単52倍は絞っているから悪くなかった。しかし東京10Rはウラガーノからいろいろ買ったが5着まで(番組ではワイド1点だけにしておいたが)。パラダイスSは馬連と馬単で凌ぐ。函館メインと宝塚は玉砕。

かなり劣勢のところ、最終はここで勝負と定めて投下したリボン賞で、買った券種が全て的中、何とか逆転でプラスにすることができた。競馬成駿の勝負レースとしても公開していたのでひと安心。競馬予想TVで宝塚記念に額を突っ込んでいたのが痛かったが、まあ仕方ない。

 

 それにしても、先週の土曜日曜でふと気付いたのは、このところやたらセン馬が増えているように思えること。調べてないので感覚だけだが、馬柱にこれだけ去勢明けの表示があったことは記憶にない。

 

|