本文へジャンプします。




« 訃報 | トップページ | 8月26日・日曜 »

2018年8月29日 (水)

8月25日・土曜

ヤフーニュースより。食品新聞に掲載されていた記事。食品業界からの強烈なサマータイム反対の声。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00010000-shokuhin-bus_all

 

 

さて24日の金曜は新潟移動。木曜に40度を記録したと聞いていたが、到着したら、たいへんな湿気と暑苦しさ。新潟では初めて味わう不快指数の高い気候。

 夕飯は万代口近くの「かっぽうぎ」で串揚げ。海産物、もち豚などがネタ。玉ねぎもウマイ。あとはのっぺとお握り。

 

 土曜の新潟競馬場、朝飯はご存知新発田三新軒の柳がれいと鮭のほぐし弁当。競馬場の空気もベタベタ、パドックで出ているミストは逆効果?と思えるほど。

 この日はガンジーソフトクリームが出店。先週は良寛ソフトが出ていて(ソフトクリームというよりも牛乳アイスと言った方がいいくらい。バカウマのアイスだった)、なぜ良寛とかガンジーとか偉人の名前になっているのだろうか。

 

 4R前あたりから、にわかに直線向かい風が強くなってきた。

 小倉7Rは失敗。2着サナコ◎、3着も同じダイワメジャーで△を回しながら、勝ったメイショウナスカ、初芝が抜けた。やはりこの時期の3歳未勝利戦、無条件で押さえておかないとダメか・・・。3連複で300倍は痛すぎた。

 

 この日はBSN賞とあって、BSNが特別に中継を入れていた。隣のブースに、BSNの解説として、以前お世話になったメディアプロデューサーの入江たのしさんが登場。以前中山でお会いした時のことはここに書いたが、久々に立ち話。

 8Rの新潟ジャンプSでは、やはりBSNのゲストとして来ていた北原里英が的中させたらしく、ガッツポーズとジャンプを繰り返していた。

 

 こちらは7R、8Rは2着馬が買えず、9Rはタテ目。9R終わってすぐに東京へ向けて移動、新潟駅で聞いたメインレースは◎ナムラミラクルで救われた。一度は勝つ態勢のようだったが、贅沢は言うまい。

 フジテレビへ移動し予想TV。堅そうなレースが多く、ヒット狙いが得と判断。9月は22日の1回だけの出演。

 

|