本文へジャンプします。




« 9月30日・日曜の競馬 | トップページ | 10月7日・日曜の競馬 »

2018年10月 6日 (土)

10月6日の競馬

3日間開催だし、今日は予想TVもないし、急ぎの原稿は上げたので今日の競馬から手短に。

 

予想以上に晴れて暑い1日。風は午後から強まったが、時間帯により向きが微妙に変わっていた。基本は南風で、向正面とホーム直線では横から。

 

東京競馬といえばメガグルメフェス。今週来週はラーメン特集。味噌のジョーを食す。満点。ただ、暑さに加えて、強風を見越して内馬場のテントを回収してあったので、直射日光の下で汗だくになりながらのラーメンとなった。締めはスタンドに戻って耕一路のモカソフト。

 

芝はかなり丈が長く、上から見おろすと風に芝がなびいて波紋のように伝わっていく。連続開催開幕週の東京芝によくある光景。美しい。時計はほど良くかかり、去年の秋開幕週の重馬場時より少し速い程度。

 

ラジオ担当は7Rから。◎サノサマー快勝も、2着ワイルドゲーム抜け。ゴール前では★エムオーグリッタとの組み合わせで決まったと思ったのだが・・・。ワイドのみ。

8Rは◎カナメがあと一歩。クビクビ3着は痛い・・・。あとで聞いた話では、オッズが急に下がって7番人気になったそうな。

 

9Rは△〇◎。でも馬券は取れず。ゴールからしばらくして審議がつく。ルメールが抗議したのだろう。モレイラが外から寄せていった。変更なしも、モレイラ騎乗停止で来週アウト。リスグラシューやサラキアは乗り替わりとなる。

モレイラは、今日だけのところを見ると東京では並みの一流騎手。なんて書くと復帰してからボコボコにやられそうだが。

 

下へ降りて東京10Rの西湖特別はまさにサイコな結果。京都メインは◎アイアンテーラーから安い馬連のみ。

サウジアラビアRC、グランアレグリアは牝馬とは思えぬスケール。これは強い。ルメールは出遅れを一気にまくり気味に上がり、3角前にすっと止めてコーナーロスを防ぐという見事な手綱。馬券は2着抜け。

東京12Rは◎アモーレミオ勝利も、ラレゾンはないわ‥。京都最終は無難に馬連、3連複。出入り激しくトントン。

 

◆お知らせを。今週はラジオ日本は8日の月曜も担当します。13時~14時半です。

 

◆トークイベント「第10回 生うまトークサミット」

1018日・木曜 18時半開演 21時半終了予定

大阪・ミナミ ロフトプラスワンWEST

 

ゲスト 安藤勝己さん、岩田康誠騎手、大阪スポーツ松浪大樹記者、競馬ラボ狩野雄太記者 MC 水上

※第1部は菊花賞、天皇賞展望。

※岩田騎手トークショーは第2部となります。

 

チケットは現在前売り1800円でeプラスにて発売中です。

詳しくはhttps://www.keibalab.jp/lp/special14/index.html#jc 

 

|