本文へジャンプします。




« レイデオロJC回避濃厚? | トップページ | 10月27日・土曜の競馬 »

2018年10月30日 (火)

何の意味もない

それにしても、日本シリーズが今年は特に巷間盛り上がりを欠いているのが残念。

 

思えば、3月末に公開したペナント予想、去年はセリーグ全順位を6連単的中できたけれど、今年はセリーグは135位的中、パリーグは125位的中。まあ両方とも首位が当たり、半分の順位が正解だったら御の字。

 契約に関するニュースも毎日出てくる時期だが、阪神では今日(30日)、緒方選手が戦力外通告を受けた。ケガに泣かされ通しの現役生活だったが、一昨年、西武ドームでの交流戦を見に行った時、ホームランを打ってくれた。あの試合は今からは想像がつかないが、阪神が西武を子ども扱いした一戦。こちらはメッセンジャーが先発、打線爆発で野上を滅多打ちした。その試合で、バックスクリーン横へライナー性のホームランを放り込んだ。まさかの一発、貴重なものが見られたと喜んだものだ。

先日終了のフェニックスリーグでまた膝を怪我して終わった。ケガさえなければ、結構なユーティリティプレイヤーになれたはず。

 

 去る人といえば、今更だが金本監督は辞任でなく真相は解任だった。阪神球団は何十年もの間、相変わらずの伏魔殿だ。

 そして驚いたのが、その解任劇の翌々日くらいだったか、デイリースポーツの名物連載で10年以上続いた「松とら屋本舗」が、予告もなく突然終了したこと。最後は球団運営と本社を叩きまくり、わあ思い切ったなあと思って読んでいたら、最後の3行で終了と。よほど腹に据えかねて、覚悟の糾弾であったのだろう。やたら熱いコラムだったので惜しいが。

 

 競馬のことを書く前振りのつもりだったのに、中途半端に長くなってしまったので土曜の競馬はまた次回に。

 

◆ 1123日に、トークイベント「なま馬トークサミット」の第11回を新宿のロフトプラスワンで開催することになりました。

チケットは現在発売中。詳しくは

https://www.keibalab.jp/lp/special14/index.html

をご覧ください。よろしくお願い致します。

|