9月21,22日の競馬
結局グランアレグリアも回避となってしまった。ただ馬券的にはそれでも難解さがさほど解消しない、楽しみなスプリンターズS。あとは天気だが・・・。
先週末、そして今も風邪に悩まされている。近所の小学校ではなんとインフルエンザで学級閉鎖が出ているのだが、インフルではないのが不幸中の幸い。鼻が崩壊状態、あとはダルさと頭痛。
土日は特筆することがなかった。土曜、阪神の大阪スポーツ杯は◎デンバーテソーロがオーバーペースを踏ん張ったが5着に落ち、せっかく★タガノジーニアスが2着になっても馬券は何も取れず。ビックリシタナモーはアタマはさすがにないと思っていた。
中山は9Rの馬連はゲット、ラジオ解説に入った10Rは◎のあとに無印に割り込まれ、3着馬とのワイドだけ。ながつきSは勝ち馬を切っているので何もなし。最終レースは★◎△で決めたが安い。
日曜は亀谷氏のサロンイベントのために、午前中に後楽園でまとめ買い。自分にとって2回目となる今回は、途中からたくみ氏も加わってかなり砕けたものになった。中山7Rの◎ウインレフィナードは燃えたが・・・。最後伸びきれず。オールカマーは無難にゲット。ミッキースワローはあの位置からよく届かせたものだ。もう少し良い位置を取れれば勝ちまであったとみるが・・・。ウインブライトはやはり距離。レイデオロも難しさがどんどん出ている。
オールカマーと言えば、YouTubeのオールカマー篇は3万回の視聴回数に乗った。感謝感謝、引き続きよろしくお願い致します。
神戸新聞杯は見るレース。極端に書けば実質400mみたいな内容となった。2000m通過2分5秒3では、2400戦としての意味はない。上がり32秒台の馬が4頭いても驚けないが、サートゥルナーリアの32秒3を出して突き放して勝ったという点は、瞬発力という視点に限れば極上。ヴェロックスは切れで負けたとは思うが、今回この展開で完敗だからといって3000がいいかというとそうも見えない。
距離と言えば、この日は阪神で自分のPОGで今回最も期待していたアラジンバローズが出走、断然人気を裏切り3着。気性も難しそうだが、明らかに距離がもたない。完全にマイル前後の馬だ。自分のラインアップでは、クラシックは今年も夢に終わりそうだ。
| 固定リンク