本文へジャンプします。




« 11月9日・日曜の競馬 | トップページ | 11月16日・日曜の競馬 »

2025年11月19日 (水)

11月15日・土曜の競馬

 先週は少し時間に余裕があったので、インフルエンザの予防接種。翌日に少しだるくなったが、半日で消えた。13日の木曜はYouTubeチャンネルのマイルCS血統分析の回、14日は女王杯の優馬JAPANとのコラボ回収録。
 15日の土曜、多摩地区はまさに小春日和の穏やかな陽光。しかもこの日はテレビもないので、ゆったり過ごせる土曜となる。内馬場のラーメンフェスで「神の中華そば」。横須賀の店のようだ。味はツイッターに書いたので詳細は省くが、麺もさることながらとにかくスープが美味。
 少し量が足らなかったので、スタンドに戻りチャーハンで満足。アルコールは我慢。
 ラジオの担当は東京10から12R、そして京都のデイリー杯。口あけの東京10R奥多摩Sは、▲△◎ではダメだ。ユハンヌスがスタートは出たのにちょっと下げすぎ、シンガリ付近からとは思わなかった。直線は外へ出せたが、今の東京は大外はそれほど伸びるわけではない。というか内が見かけほど悪くない。上がり最速も届かずで、自分の目にはかなり勿体ない競馬に映った。

 武蔵野Sは◎オメガギネスが少し出遅れ。もっとも、コスタノヴァの方がド派手に出遅れたので、そちらの方で場内は騒然。コスタノヴァもオメガギネスもそのまま後方に待機して直線に賭けたが、違っていたのはコスタノヴァは内を捌いてから徐々に馬場の3分所に出してきたのに対し、オメガギネスは4角前から大外をぶん回した。オメガの伸びが止まり、コスタノヴァは離されたとはいえ2着を確保したあたりは、さすがルメールといったところか。それにしてもオメガギネスのムラな所は直っていない。当方の目が曇っていた。
 勝ったルクソールカフェは想定していなかった圧勝劇。自身ときょうだいが東京ダート1600mを使った時は全勝という記録?が継続されたようだ。課題は他の舞台でどうか、これ1つだろう。ペプチドナイルは年齢??ウェットシーズンは全く能力を出していない。どうしたのだろう。

 デイリー杯2歳Sは非常に見ごたえのあるレース。◎アドマイヤクワッズは、道中何度も幼さを出しつつ、〇カヴァレリッツォという目標が定まってからの豹変ぶりと闘志が素晴らしい。粗削りながら、しっかりマッチレースを勝ち切った。この内容から、そして血統からもクラシック戦線へ向かってほしい。反対に、カヴァレリッツォは立ち回りや脚の使い方からも、優れたマイラーに育ちそうな予感。
 
 東京12Rは誰でも取れる◎〇△決着。3連単が100倍超えるとは思わなかった。負けてたし堅いと思って買わなかったが、ちょっと後悔。
 放送終える頃にはもう日が落ちている。グッと冷え込み、日本酒で温まりたいところだが出稿仕事が控えているので我慢。東京開催だと30分後には自宅の作業机の前に座っていられるのは本当に楽だ。まもなく長くて寒い中山開催が始まる・・・。

 

|